子猫がやってきた!でも。。

我が家の雌猫ルルがいなくなって約2週間。

何度か目撃情報をもらって一家総出でその場所にバスケットを持って探しに行きましたが、似たような猫が近くにいたり、もしくは全く猫なんぞいなかったりでした。

私はルルが他の場所で楽しく幸せにやってて、帰りたくないのならそれでもいいと思っています。飼い猫だからってそこまで強要はできないです、ルルの人生だし。義母さんも毎日探していましたが、「そろそろルルがいなくなったことをちゃんと受け入れないとね。」と言っていました。

そんなとき、義母さんお気に入りのFacebookの地域のページに

「5ヶ月の雌猫を引き取ってくれる方募集」

の投稿を発見!

義母さんは私と弟に「どう?ルルとエドを混ぜたような子!いいと思わない?」と聞きながらもほぼ一人で即決。しかし「chiaが欲しいって言ったんだからね!」ということらしいです。そして弟と車で小一時間かけてその投稿者のところに行き、子猫をもらってきました。

アイライン濃いめ、よろしくにゃ

名前はMillyミリー、前の飼い主さんが付けた名前をそのまま呼んでいます。トイレの躾もされていて、家の中でしちゃった!というミスは今のところなし。お利口さん。

ミリーはものすごく人懐っこくて、やってきた翌日にはベッドでゴロゴロしていた夫のそばで寝っ転がっていました。すぐ人のいるところに寄ってくるし、抱っこしても暴れません。猫アレルギーであまり猫に近寄らない夫ですらミリーの人懐っこさと小ささにメロメロになっています。

デカ目

雄猫エドとはまだ打ち解けれていません。エドが近寄るミリーにシャーシャーしますが、ミリーは負けじと近寄り続けてます。そのせいか、このところエドがシャーシャーすることが少なくなってきました。2匹で我々のベッドに少し離れてですが寝ていたりしますし。

ということで、新しい子猫との生活が始まりました。

が!

問題は次から次へと起こるのです。

つづく。

私は平穏に暮らしたい。クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

ブログを始めよう

外国でお米を美味しく炊きましょう

北海道からの贈り物