半脱・豆乳難民!

1年くらい前、私が豆乳難民であることをブログに書いたのですが。


この後も豆乳を探す日々は続いていました。そしてスーパーだけでなく、アジアンスーパーやオーガニックフードを扱うお店などいくつか探してやっと!無加糖豆乳を見つけましたよ!10か月くらい前だけど!

これ

シティにあるLiberty Marketで発見したPureharvestの豆乳。成分はウェブサイトよると

  • Filtered Water
  • Organic Whole Soya Beans (13%)
  • Organic Sunflower Oil
  • Sea Salt             

むむ。無調整豆乳ではないのは承知だが、豆乳なのに大豆はたったの13%しか含まれていないって。飲んでみると、水っぽいというか薄い。コーヒーに入れると、コーヒーが薄まってる気がする。しかし、無加糖豆乳はこれしかないので良しとするしかない。(無調整豆乳にこだわるなら、自分で大豆を買ってきて豆乳を作ればよいが、私にはそこまでの労力はない。)

何回かLiberty Marketまでこの豆乳だけを買いにわざわざ行ってたのですが、普段行くNew Worldのオーガニックコーナーにも置いてあることがわかったので、今はそちらで買ってます。

しかし、私が本当に欲しいのは無調整豆乳。よってこの旅、まだ続く。

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意