オークランドでお上りさん

先日、オークランドに行ってきました。1人で!

というのも、平日にどうしても見たいバンドのライヴがオークランドであって、夫は平日に2日休みを取るのは難しい、そしてそのバンドのことを知らない、と言うので、ならば1人で行っちゃいますね!となったわけです。

久々の1人旅行、1人ライヴ、東京にいたときを思い出すね!

今回の旅行はライヴがメインなので、それ以外は特に予定も立てず、食べたい物と行きたいお店だけ目星をつけて行きました。

スカイバスの窓より

オークランドには数年前に一度来たことがあるのですが、その滞在中はずっと豪雨で歩くのも嫌になり、クイーンストリートのスタバでひたすらコーヒーを飲んでたのを思い出したよ!

スカイバスの窓よりセフォラ~!

化粧品大好き!というわけでもないのですが、いるだけでテンションが上がっちゃうセフォラにも行きました。そこで数点お買い物しましたが、こんなに高いの!と会計時に目玉が飛び出た。

ラーメン~!

クライストチャーチでは美味しいラーメンにありつけないので、オークランドでは是非行かねば!と、シティに到着して鼻息荒くしながら向かいました。

辻利のミルクレープ~!

流行り物も行かないとね!って、もうオープンしてだいぶ経ってますが、日本でも行ったことのない辻利で抹茶のミルクレープを頬張る。が、ミルクレープはいつも最後まで食べきれないことを完全に忘れてて、最後のほうはちょっと辛かった。

夫がいないのでひたすらアジア飯~!

夫がいるとアジア料理が続くのもかわいそうと思って遠慮するのですが、ここは1人なので滞在中はアジア飯のみを食べました。ちなみに翌日もワンタン。ワンタン命。


オークランド大学近くのホテルの窓より

オークランドはクライストチャーチと比べ物にならないほど大きな街ですね。人が多い、高いビルが多い、店が多い。NZの人口のほとんどがオークランドに密集しているのも納得です。

そして、オークランドは坂が多い!お天気が良かったのでシティからニューマーケットまで歩いたのですが、途中で丘を2つくらい超えたような。普段歩かないし、クライストチャーチのは平坦な道ばかりなのでいい運動になり、帰りの飛行機では離陸前に寝てました。

次のオークランド訪問は4月の予定です。

クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意