週5で働くのやめた

この1月からフルタイムをやめて、パートタイムで働くことにしました。

なぜって、すごく疲れたから。

私のシフトはモーニング、アフターヌーンが7:3くらい、そしてたまにナイトシフトもしてました。9月くらいから週末もほぼ働いてて、土日休みになることなんて2か月に1度くらい。そしたら、週休2日でも身体はずっと疲れてるし、仕事と家庭のバランスを取るのが難しくなってきました。

なので、年明けすぐにマネージャーにパートタイムにしたいことを言ったら

「Ok, no problem!」

なーんて軽い返事を頂き、すぐさまパートタイムで働くことになったのでした。

パートタイムといっても今のところ働く日を1日減らしただけなのですが、休みが1日増えるだけで心も身体もだいぶ楽!もう少し早く申し出ればよかった。

昨年はお金を貯めることが目標だったのでセカセカ働きましたが、今年は自分の時間をもっと大事にしようと思います。

***

友達と一緒に観に行ったMoscow Circusが楽しかった。その勢いで、翌週に18禁のBlanc de Blanc (2月16日まで!)も一緒に観に行ったらそれも面白かったです。



これはMoscow Circus

クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意