車の窓割られた

 夫の車ですが。

家から少し離れたところに駐車してた夫の車、助手席側の後部座席の小さいほうの窓ががっつりと割られてましてね。

注:夫の車ではありません

本当に写真のようにがっつりと割られてて、車内に砕けたガラスが散乱。そして、荒らされた跡。。

以前、うちに泥棒が入ったことがありますが(空き巣に入られた)、荒らされた跡を見るのってもっのすごく心が痛むのです。今回も私の車ではないけどかなりショックでしたね。。

助手席のドアの鍵も開けられてグローブボックス(こう呼ぶとは知らなかった)がどうやったらここまで?というくらい引っ掻き回されてました。でも、その中には車の説明書みたいな本、鼻をかんだ後のトイレットペーパー、バナナの皮、字が薄くなっている古いレシートくらいしか入ってなかったので泥棒も「クソ!」と思ったことでしょう。

シフトレバー近くの収納に入れていた度入りサングラスは盗まれていました。泥棒も度入りサングラスとは知らずに盗ったけど、夫とは視力が違うだろうからかけてて気持ち悪くならないかしら?と余計な心配をしております。

ガラスは保険を使って無料で直せたし、盗まれたのはサングラスだけだったのでそこまで大事ではなかったけれど、一度被害にあうと「車大丈夫かな?」と心配になってしまいます。なので、外に出るときは必ず車を見るようになりました。確認大事。


路駐している方、ご注意ください。

クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意