ロックダウン中、何してる?

イースターの後、一気に秋になったクライストチャーチです。今日は見事な秋晴れ、洗濯物がよく乾きそうです。

さて、ロックダウン中は何してました?

私は仕事があるときは家と病院の往復だけしかしてませんが、休日は

・家の近所を走る 

ジムは閉まってるし、家でYouTube観ながらエクササイズするのがあまり好きではないので週に2,3回走ってます。

・NetflixやYouTubeを見る

昨夜はYouTubeで期間限定のThe Phantom of The Opera(2011年)を居眠りしながら観ました。他にもアイドルやバンドがインスタでライヴをしてたり、YouTubeでライヴ映像の公開をしているのでたまに観てます。

・消費期限が切れた日本食材の消費

乾物で消費期限が切れてるものがいくつかあったので、それをひたすら料理してました。椎茸、ひじき、乾燥わかめなど結構使い切った。

・仕事で必要なオンラインのコースをやる

CDHB(South CanterburyやWest Coastも?)に勤務しているとHealthLearnというオンラインサイトを使って自主学習をします。結構前にマネージャーから「このコースは年内に終わらせてね」という連絡があったので、それをちまちまやってます。Covid-19 Infection Preventionというコースも新たにできたのでそれも終わらせました。


って、私のロックダウン中の生活は普段とあまり変わらない。

レベル3になるか、政府からのアナウンスはもうすぐ!

Takeawayを楽しみにしている人は多いはず。クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意