Level 3 あれこれ

ロックダウンが緩和されてLevel 3になりました!

とはいっても、私はロックダウン中もいつも通り働いていたので私自身の生活が変わった感じはないのですが。でも、今朝の出勤時(朝6時)は車が多かった!帰りはさらに車が多かった!もう完全に普通に戻った感じでしたね。

病院ですが、まだ見舞客の訪問は特別でない限り(患者が危篤等)受け付けてません。たまに家族が洗濯物を取りに来る場合がありますが、メインのエントランスでのみのやり取りとなります。

仕事後にマック(ドライブスルーのみ営業)の前を通ったのですが、車がマック内の駐車場に入りきれなくて道路まで車が列を成してましたよ。ロックダウン解除後に食べたい物がマックって・・・私はロックダウン中にマックのことを一度も考えなかったけど。

今日、シティの人気カフェ C1 Espresso でフリーコーヒーを配っていたので仕事後に行こうと思ったけど、億劫になって行きませんでした。ロックダウン緩和後のTakeawayも楽しみだったけど、カフェの美味しいコーヒーも楽しみだったのですが。

美味しいコーヒーが恋しい

NZでロックダウンが緩和されたことはどこでもニュースになってて、やはりこれは今の現状からしてすごいことなんだなと改めて思いました。

ロックダウンの最初の2週間くらいは本当に街中が閑散としていたけど、3週目過ぎた頃からHagley Parkで結構人を見るようになり、中にはゴルフをやってるグループもいて、大丈夫か?と思ってました。でも順調に感染者数を減らしていって、最近は1日当たり5人前後です。すごいぞNZ!

Level 3のこの2週間は最後の頑張り時ですので、このまま世界最速でウイルスに打ち勝った国として誇れるように手洗いの徹底とSocial distance を継続していきましょう。


今、食べたい物はお刺身!クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. はじめまして、NZ移住計画中のHarunaと申します。ブログ楽しく読ませていただいています。NZは感染者を順調に減らしていて本当にすごいと思います!カフェがフリーコーヒーを配るというのもいいですね~^^NZでは医療従事者へのサービスなどもありますか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      私の知るところの医療従事者へのサービスは、IDをスーパーに持っていくと列をスキップして入店することができる、開店後最初の1時間は医療従事者を含むエッセンシャルワーカーのみが買い物できる、くらいです。あとは、いくつかのショップがこの期間のみのスペシャルオファーをしているくらいです。この期間でなくても、CDHBスタッフだといろいろな場所での割引や特典があります。
      NZ移住、頑張ってください!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意