ブログって難しい

日本でもNZでも病院で働いていると、ドラマや納得いかないことをよく経験します。それは対患者・家族、対医者、対ナースだったりと様々。なので、これはブログで伝えたい!と思うことがたまにあります。

今日も仕事中に

「はい??????????(怒怒怒)」

と思うことがあったのでブログに書いてたけど、ああこれって私を含めて全ての登場人物のプライバシーに関わるし、内容に対してよく思わない人もいるだろうと思ったので途中で書くのをやめました。

しかもクライストチャーチに病院なんて片手で足りるくらいの数しかないし、そこで働く日本人のナースなんて本当に少し。となると、病院内で起こったことをある程度ぼかしながら書いても誰のことについてだかわかってしまうかもしれない。ブログを書くって難しいなあと思った瞬間でした。

私は出来事や思ったことをつらつら書いているけど、完全に匿名としているわけでもない。これからもNZで働くナースとしてブログを書いていこうと思うけど、内容については少し考えないといけないかもしれません。

これは梨

ブログを副業にしたいとか、NZで働くナースとして有名になりたいとも思ってない。

クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意