Uber Eatsはもう使わない(たぶん)

先日、Uber Eatsを使って夕ご飯をオーダーしたときのこと。

夫がどういうわけかUber Eatsの注文時に間違った住所を入力してしまったようで、Uber Eatsのドライバーからスマホのアプリに「住所、間違ってない?」とメッセージが来ました。でも、夫はスマホを常に音が出ないようにしているので、我々はそのメッセージはすぐに気付かず。

我々がメッセージに気付いたときはすでにデリバリーされた後で、とはいってもほんの5分くらい後。で、私はドライバーがデリバーしたという住所(「ここにデリバーするよ」というメッセージが送られてた、しかも間違えて入力した住所ではない)に取りに行ったのですが、着いた先は駐車場。未整備というか石がゴロゴロしている真っ暗な駐車場。その周辺も探したのですが、我々のオーダーと思われる紙袋もない。そして夫が間違えて入力したと思われる住所にも行ったけれど紙袋は見つからず。なので夫に連絡をしたら、カスタマーセンターの人と電話中でした。

夫は再配達を依頼してて、カスタマーセンターは「ドライバーにどこにデリバーしたのか確認を取って再配達するようにするから少し待って」と言ったので夫は保留音にされたまま待っているところでした。しかし、その数分後にどういうわけか保留音中に電話を切られた!と、私に電話をしてきました。

結局私はオーダーしたお店に行き事情を説明したところ、お店からUber Eatsに連絡をしてくれました。しかし、そこでまた保留音にされたまま電話を切られるという。

もうやだ。面倒くさい。

なので、もう一度同じ食べ物をオーダーして家に帰って食べました。お店の人は私たちに申し訳なく思ってくれて、少しサービスしてくれたのが救い。

お店からリファンドできることを言われたのですが、Uber Eatsのカスタマーセンターも信用ならないし、一から事情を説明してやり取りする労力も惜しいので、そのまま放っておいてます。お金は2倍払ったけど、好きなお店だったので貢献したと思えばいいし。

これまでにUber Eatsを何度か使ったことがあるけれど、こういうトラブルは初めてです。疲れてたり、ごはんを作るのが面倒なときにはすごく助かるシステムだけど、一度こういう経験をしてしまうとまた使う気にはなれない。そもそも、夫が間違った住所を入力したのが原因ですが。

で、私たちのオーダーはどこに行ったのか。

クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

ブログを始めよう

外国でお米を美味しく炊きましょう

北海道からの贈り物