人探し

一気に冬になったクライストチャーチ。昨日までの2,3日は雨も降って特に寒かったです。

本来なら今日はWellingtonでBon Iverのライヴを観ているはずだったのですが、来年の4月に延期。仕方ない。


昨年の7月、1人でオークランドまでLocal Nativesのライヴを観に行ってきました。

オークランドでお上りさん

このとき、隣にいたアジア系の大学生くらいの男の子と話してたんです。彼も1人でLocal NativesのライヴためにWellingtonから来たこと、日本のフェスに行ってみたい、特にサマソニに!、NZには好きなバンドがあまり来ないから日本がうらやましい、好きな音楽(かなりかぶる)などで話が結構盛り上がったのです。

ライヴが終わったのは11時過ぎ。会場はSPARKSアリーナの隣のパブだったのですが、彼はその近く、私はオークランド大学近くのホテルを取ってました。私は歩いて帰る予定でしたが思いのほか道が暗い。なのでタクシーで帰ろうと思ったのですが、タクシーが全くつかまらない。そしたら彼がUberみたいなアプリでタクシーを呼んでくれました。

タクシーに乗るとき「来年の4月にThe Nationalが来るから、そのときにまた会えたらいいね!」と言って私はホテルに帰ったわけです。

で、ホテルに着いて「お会計は?」と運転手に聞いたら「彼が払ってるよ」と。ああ、アプリでタクシーを呼ぶとそうなることを完全に忘れていた。。。運転手にいくらだったかを聞き、次に会った時にお金を返そうと思ったのでした。

3月に行ったPixiesのライヴ(オークランド)で彼を探したけど見つからず(Pixiesは彼の趣味とは違う気がするので来てないと思う)、4月のThe Nationalは12月に延期、Bon Iverも来年に延期。果たして会えるのか???でも、NZに来るバンドは少ないし、音楽の趣味がほぼ同じなのでもう一度会ってお金を返せると信じてます!

ただ、名前くらい聞いておけばよかった。




The Nationalを初めて見たのは2014年の新木場スタジオコーストでした。ボーカルがワインでぐでんぐでんに酔ってたのを覚えている。

クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意