日本で肉を食べた

NZではがっつりしたものばかり食べていたので、日本に帰ってきてからは素朴でシンプルなご飯ばかりを食べています。

しかし先日、オーストラリアから一時帰国中の友達&ご主人と一緒にがっつり肉を堪能してきました。行ってきたのは六本木のBarbacoa。ご主人が日本滞在中肉に飢えていたとのことで、こちらのお店になったようです。

肉〜!

久しぶりの肉肉な食事でしたが、日本のお肉って本当に美味しいですね!柔らかいし、臭みもない。外国のお肉はほぼ赤身ですが、やはり日本のお肉のように脂身が少し混ざっている方が美味しいです。やっぱり私は日本のお肉の方が好きだわ〜と再確認しました。こちらではラムも提供しているのですが、やっぱりラムはNZの方が美味しいでしょ!と思って食べたのですが、残念ながらラムも日本の圧勝でした。柔らか〜。臭くな〜い。

日本のお肉の方が美味しいと思ってても、肉の摂取量はNZにいるときの⅓くらいです。それはもったいない!もっとお肉を堪能しなければ!と思ったのでした。

肉好き夫が日本に来たらこのレストランに連れてこよう。クリックお願いします!

人気ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意