日本で社会復帰してみた

3月下旬に帰国し、4月からなんと1年間NZで無職だった私が働いてます!

今回の帰国は自分のキャリアの空白期間を埋めるためと、お金を貯めるためのいわば出稼ぎのようなものでして。帰国前に運よく短期で雇ってくれるところが見つかったので、毎日ガツガツ!ではありませんが働いています。

ミスドうま〜

日本で働くのは3年ぶりくらいになりますが、最初は感覚を戻すのに時間が要りました。それと言葉(いわゆる業界用語)と漢字を忘れてて、ちょこちょこ聞いたり調べたりもしてました。3年働かないだけでここまで忘れるって、、となんだか悲しくなりましたが、1ヶ月経った今は問題なくで働けているので無事に社会復帰できたのだと思います。

NZの猫たちに会えないので、12歳のアメショーと遊ぶ

NZにいる夫は、仕事先に持っていくお菓子がない(私が頻繁に焼いていたケーキなどをいつも持って行ってた)、夕食がつまらない(私がいつも最低2品は作っていた)などいろいろ言ってますが元気でいるようです。そしてNZは寒くなってきたので新調したブランケットを使っているけどMillyに取られて云々。私がいない間に猫との絆が深まることでしょう。

日本はゴールデンウィーク、そしてぽかぽかの陽気で良い連休になりそうです。私はたまに仕事が入っているので、連休ではありませんが。

日本でも生活もいいけど、夫とNZが恋しくなってきた!クリックお願いします!

人気ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意