日本で買ってよかったもの

NZに帰ってきてからというもの、お天気が優れません。昨日、一昨日あたりは快晴でそこそこ暖かかったのですが、今日はまた雨風の寒い日に戻りました。そして今さっき、数分間でしたが雹が降っていました。

さて、日本からは大量の荷物と一緒に帰ってきたわけですが、その量はスーツケース2つと大きなダンボール1つ(総寸法155cm!)でした。総重量は66kg(手荷物除く)。目標はミニマリスト!と思っても、買い物天国日本ではその信念もあっさり忘れておりました。

そんな物欲丸出して今回買った物の中で「オススメしたい」「買ってよかった」と思えるものをいくつかご紹介しようと思います。


UTENA LUMICE 美白オイルエッセンス

このブログで何度も言ってますが、オセアニアの紫外線は半端ないです。私は元々肌の色は黒めですが、こちらに来てからはさらにこんがり。しかも年中。日本に着いて久々に会った父は私への第一声として「なんでそんなに黒いんだ?」と言ったくらいです。確かに美白が常となっている日本でこの肌の色は、、と思い、友達がオススメしてくれたこちらのオイルを買って使用したところ、私は効果を感じました。白くなったというより、本来の肌の色に戻った程度ですが。オイル自体はさらっとしているので使い心地も良く、暑い時期でも不快感はありませんでした。もう1つ買ってくれはよかったと思う1品です。




ソロ・ツーリスト アブロードキャリー43

私が普段使っているスーツケースは90Lのとても大きなわりに軽くて便利なものですが、あくまで長期旅行や今回のような一時帰国向けです。ずっと1週間くらいの旅行向けのスーツケースが欲しいと思ってて見つけたのがこちらでした。機内持ち込み可能、転がせる、そして背負えて実用的!そこまで背が高くない私が背負っても「背負われてる感」はなく、ウエストベルトや背面にパットが付いているので背中や腰が辛いということもありませんでした。




KANA'S STANDARD Ⅱ
スタイリスト佐藤かなのシンプルパターンでとことん楽しむ服作り

日本で服屋さんを見てて「どれも自分の好みじゃないな」と思いました。昔から流行りに乗るタイプではありませんが、ここ最近の流行りは100%自分の好みじゃない。でも服は欲しい、ならば作るか、と思い、いろいろな本を探して自分のセンスや好みに一番近いこの本を選びました。作り方もそこまで難しそうでもないし、型紙付きなので、布さえあれば作れそうです。




食品では

究極の手揚げ餅 いぶし銀 どら付醤油

開けたらもう終わり、一気に食べてしまいました。止まらぬ美味さです。




マルコメ 丸の内タニタ食堂の減塩味噌

もの足りないという人もいるかもしれませんが、私にはこのちょっと甘めの優しい味が好きです。




以上が今回の帰国で買ってきてよかったものトップ5です。他にも惹かれたけど買わなかった物もたくさんありました。それはこの次の帰国時お楽しみにしておきます。

日本でのお買い物は楽しい!クリックお願いします!

人気ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意