なんと体重7kg増

NZに引っ越して来てからかれこれ1年ちょっと経ちますが、タイトルの通り、この間に体重が7kgも増えました。

一昨日、オーストラリアで買ったサイズ6のカジュアルでないパンツ(いわゆるリクルートパンツ)を何気なく履いてみたら、入ることは入るけどパツパツすぎて外では履けない。もう1つ、同じサイズ6のスカート(こちらもリクルート用みたいなの)は以前は幅が広くてダボダボでみっともなかったのですが、今はちょうど良い。ダボつきなし。ものすごく驚きましたよ。

とはいっても、見たところ激太りした!感はありません。おそらくマラソン(最近は7km〜)+筋トレ(特に尻)の結果だと思います。かれこれ1年ちょっとで、やっと身体ができてきたのです!

しかし、理想身体にはまだまだ遠い。

ジムにいる白人女性はバーベルを何てことなく持ち上げ、肩〜上腕はたくましく、背中の筋肉も隆々!が多くて、それは本当にかっこいいです。しかし、私の理想はそこまで筋肉もりもりではなくていいから、とにかく引き締まった身体です。例えばオーストラリアの有名トレーナーMichelle Bridgesみたいな。

十分筋肉もりもりか

これだけ身体が引き締まっていれば、手足が短かろうが、頭がデカかろうが服もそこそこ着こなせるだろうし、お肌の調子もいいし、何より身体を鍛えることで自分に自信がついてくるでしょう。

もうこの際、体重は気にしません。Michelle目指して、もっと引き締まった身体を手に入れることを次の目標にします!

が、先週末アイリッシュダンス(クラスに通おうか検討中)をした際に背中を負傷。ジム通いはしばらくお預けなんですが。

体重72kgの夫を持ち上げられるようになった私の背中を夫は「hardだな」と言う。クリックお願いします!

人気ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意