NZ首相妊娠とTK不倫引退

今日はものすごく暑かったクライストチャーチ郊外です。買い物をしにHornbyまで行ったのですが、運転中腕がじりじり焼ける。日本帰国時に買った腕カバーしててもじりじり容赦なし!NZの紫外線侮るべからず。

さて、ここ数日、NZでも日本でも大きなニュースがありました。

まずはNZのJacinda Ardern首相のおめでたです。

6月の出産時には6週の産休を取って、その間は副首相が代行するようです。この妊娠ニュースに否定的な意見もあるようですが、国民の多くが彼女をお祝いしているのを読んで、NZでは女性が働く、生きることに対して理解があり寛容だと思いました。

日本の大きなニュースといえばTKこと小室哲哉さんの不倫、引退です。

奥さんであるKEIKOさんの介護、自分の病気、金銭のこと等いろいろな問題を抱えてて、しかもKEIKOさんは今対等に話をできる状態ではないとなると、誰かに頼りたくなるのは当然ではないでしょうか。もちろん小室さんの落ち度というか安易さはあると思いますが、今回の場合は不倫した小室が悪い!と非難されるものではないと思います。そして、会見では自分でプライベートを曝け出すのはただの屈辱です。有名人だからって本当にそこまでする必要あるのでしょうか。彼も一人間です。同情します。

めでたいニュースの後にTKのニュースを聞いていろいろ考えてしまいました。

クリックお願いします!

人気ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意