非生産的イースターホリデー

イースターホリデー真っ最中のNZ。やらなきゃいけないことはあるけれど、家でだらっと過ごしています。

金曜から月曜まで4日も休みなんだからどこか行ける!とも思いましたが、両親のNZ滞在後からの疲れで家でだらける習慣がついてしまい、それをずるずると引きずっててどこにも行く気にもなれず。

お土産のばかうけ いちご味。ないな。

それはいかん、ということで夫とLake Ellesmereまでサイクリングに出かけましたが、私の自転車が途中でまさかのパンク。パンクしたタイヤで先に進むわけにもいかず、重くなった自転車をこいで、しかも向かい風の中大汗をかきながら帰宅しました。パンクを修理して明日また行こうか、と話しても、自転車のチューブを修理する道具が行方不明。店に行こうにもホリデー中で店が閉まっているため修理不可、よってサイクリング再挑戦もできず。ちなみに修理するのは義父さんです。

むこうに見えるのは牛牧場 in Springston

それならばと思い、ずっと見て見ぬふりをしてた10年以上使っている時計のベルトをきれいにすることに。時計をベーキングソーダ水に漬けて洗浄してみると、黒い汚れがブワブワと浮いてきて慄くと同時にオーバーホールを怠ったことを後悔したのでした。

おそらく頂き物であろう虎屋の羊羹12こ

このようなホリデーを過ごしていますが、こういう休日もありということで。ちなみに夫はベッドの住人となっており、ベッドと台所の往復くらいしかしてません(決して具合が悪いわけではない)。休日最終日の明日はお買い物にでも行こうと思います。

イースターホリデーが残り1日しかない!と思った方、クリックお願いします!

人気ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意