風邪にレムシップ

先々週後半くらいに「ああ、風邪をひいたな」と感じたら、すぐさま身体がだるくなってきて、本格的に体調が悪くなりました。特に咳がひどくて、常にゴフゴフしています。

それを心配した優しい夫が「レムシップを飲め!」と毎晩せっせとレムシップを作ってくれるのですが、あれ、なんだか効きますね!今まで「どうせアセトアミノフェン(こちらではパラセタモール)でしょ」とナメてたけど、身体が温まるし、夜寝る前に飲むと夜間の咳が治まるような気がします。

普通のレムシップ

そして、週末前にわが家のレムシップ在庫がなくなったので、薬局に行って咳と痰に効くレムシップを調達してきました。

レムシップ コフ マックス

Each sachet contains 1000mg of paracetamol 12.2mg of phenylephrine and 200mg of guaifenesin.

Guaifenesinが痰を出しやすくするようです。

普通のレムシップよりも薬味が強いので、やや飲みにくい。しかし、咳と痰がひどい私にはこれがよく効くので、しばらくお世話になりそうです。

NZでは日本の風邪薬があまり効かない不思議。クリックお願いします! 
人気ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意