クライストチャーチの美味しいお店

NZに引っ越してきて早3年。最初の頃は郊外のRollestonに住んでたのであまりシティに出ることはなかったけれど、クライストチャーチに引っ越してきてからはいろいろなお店に行くようになりました。そこで、好きなお店もぼちぼち固まってきたので紹介を。

まずは、ピザ。私はそこまでピザが好きというわけではないけれど、夫が週に1度は食べたい!というので、それに付き合って食べています。今のところ、一番おいしいと思うピザ屋さんは


ここのピザはとにかくデカい。おそらく直径45センチくらいあるかと。そして、ピザ生地が薄い(私も夫も分厚いピザ生地は胃にたまるので好きではない)。お値段はそこそこしますが、ピザハットよりも断然美味しいです。私のお気に入りはマンハッタン。店舗はクライストチャーチだけでなく、NZのいろいろなところにあります。


ドーナッツ、というか元々はパン屋だけれど、お手頃で美味しいドーナッツが食べたかったら


お店はチャーチコーナーの奥まった場所にあります。行くといつもフィリピーノだらけ!で賑わってます。フィリピンのパンは日本のように柔らかめ・甘めなので、日本のパンが食べたくなったらこちらを試すのもアリかと。ちなみにドーナッツは6個買うと1つ無料になりますよ!


私の好きな食べ物トップ5に飲茶が入ります。週1で食べてもいいくらい好き。香港での1人飲茶も経験済。そんな私が飲茶するのはAddingtonにある


香港や中国出身の友達もここが一番と言います(もとは彼らに連れていかれて知った)。細かいことを言えば、小籠包はスープが少ないし、スイーツもイマイチなんですが、今のところ私の腹と心を満たしてくれるということでお気に入りとなってます。


イギリス人にとってカレーといえば東南アジアのカレーよりも絶対にインドカレー。だからかは知らないけど、夫はカレーにはちょっとうるさいです。そんな夫も認める美味しいインドカレー屋さんは


インドカレーは何件か試したけど、ここが一番美味しいです。Kiwi用にアレンジされてやけに甘いとかはありません。辛さも選べます。私が一番好きなカレーは Saagwala Chicken、ほうれん草のカレーです。お店はShirleyとRangioraにあります。


夫も義父さんも「これはイギリスの典型的なパブ!」と言う

Pomeroy's Old Brewery Inn

こちらの売りはビールの種類の多さだと思います。サイダーを含めると30種類以上、選ぶのに迷うね!こちらはパブだけでなくレストランもあるので、お食事だけでも可能です。ウェブサイトの食事のメニューにはあまり数が載ってないけど、本日のおススメみたいなのもあったはず。お客をもてなすによいですよ。


そして最後。辛い物好きなら行っとくべき!な四川料理の店

The Sichuan Kitchen

夫とふらっと入ったお店なんですが、辛い物大好きな我々には大ヒット!唐辛子の辛さと四川胡椒(日本語で花椒というらしい)のスパイシーさがたまらないです。オーナーと少し話したら、四川胡椒は四川省から空輸しているとのこと。夫はとても気に入ったようで、翌週も食べに行ってました。


以上が私の好きなお店 in クライストチャーチでした。現在、ベトナム料理、スペイン料理のお美しいお店を探し中なので、おススメがありましたらご連絡ください。

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意