嬉しいけど悩めるジョブオファー2つ

少し前なんですが、プールナースとしてA病棟で働いていたとき、マネージャー(師長さん)に産休の穴埋めポジション(6か月コントラクト)を打診されました。

A病棟は、私が病院で働き始めたときにオリエンテーションを3週間近くやってくれた病棟です。その後もそこで病欠の人のポジションを短期でカバーしたり、プールナースとして働く機会が多かったため、A病棟スタッフや他のプールナースから、私はすでにA病棟のレギュラーメンバーだと思われるほど度々働いてました。

私はA病棟は好きだったし、慣れてて働きやすかったのでマネージャーから話を頂いたときに迷うことなくOKし、「じゃコントラクトが始まるのは1か月ちょっと先ね~」と話を終えました。

その後、別の日にB病棟でプールナースとして働いていてたとき、B病棟のマネージャーから、なんとまた産休の穴埋めポジション(こちらは9か月)を打診されました。コントラクト開始はすぐに、そして、コントラクトが終了したときにフルタイム・パーマネントのポジションをオファーするとまでも!

短期コントラクトですが、オファーを同時期に2つももらえるとは!嬉しいけれど、すごく悩む。

B病棟のマネージャーには、A病棟からオファーをもらってそれをすでにOKしていることを話し、少し考える時間を頂きました。

A病棟の診療科自体はすごく好きというわけではないけれど、しばらく働いて知識もだいぶ付いてきた。そして、病棟やスタッフに慣れているので働きやすい。

B病棟は、日本で経験があり、一番好きな診療科。パーマネント、フルタイムのオファーを約束してくれている。プールナースとしてB病棟で働いたのは数回のみ。

条件がいいのはB病棟です。でも、A病棟にはすでにOKと言ってあるのに、それを断ってB病棟のオファーを受けるのは失礼じゃない?B病棟はあまり働いたことないし、疾患や処置などはA病棟よりも複雑なのでさらに学びが必要だけど大丈夫?などなど、相談して考えた結果、

B病棟のオファーを受けることにしました!

A病棟のマネージャーにはB病棟のオファーを受けることを話したところ、理解してくれて一安心。

その後、B病棟の手続きを始めるにはHRを通して正規のプロセスが必要ということで、CDHBのJob Searchを通してCVを送り、面接をして(といっても緩い)、レファレンスも頂いて採用となりました!おめでとう私!

NZでナース2年目、新しい環境で精進いたします!

クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意