SEEK経由で仕事のお誘い

NZで就活していると、多くの人がSEEKを使うと思います。

SEEKには自分の経歴、どのような仕事を探しているかなどを載せたり、CVをアップすることができるのですが、私も就活中はそれを活用していました。

少し前なんですが、なんとSEEK経由でとあるAged Careの施設から「うちの施設でナースを探しているんだけど、興味ありませんか?」とメールがきました。その内容も一斉送信されたものではなく、私のCVを読んだのかなと思わせるものでした。ちなみに経歴などは一切アップデートしておらず、2年前のままです。

その施設はNZではかなり大きなAged Careのグループで、私が仕事を探していたとき、最低2回はそのグループのナースの仕事にアプライしたけど返事すらもらえなかった・CVで落とされたところです。

私はAged Careで働くのはイヤだし、ましてや転職しようだなんて今は全く考えていないので返事をしませんでした。

ナースでもSEEK経由でお誘いが来るものなんですね。意外でした。

クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意