2019年、買ってよかったこの2つ

ここ2、3年の私の物欲ったらもう死んでいるんじゃ?というくらいなんですが、必要な物は時々買ってはいます。必要な物だけね。

で、2019年に買って本当によかった!と思える物について書いていこうと思います。ちなみに購入場所は全てNZです。


1つめ。

SodaStream Source Elements Starter Pack


私の一番好きな飲み物が炭酸水(砂糖が入っていないスパークリングウォーター)です。スーパーでペットボトル入りの炭酸水を買ってたのですが、ペットボトルがゴミとして出るのが本当にイヤだったし、飲みたいときにないのがストレスになり、ちょうどセールになってたので買いました。

そしたら、これは本当に便利。私は画像と同じ物の色違いを買ったのですが、炭酸の強さを選べるし、ボトルは冷蔵庫に邪魔にならない大きさだし、そしていつでも炭酸水が飲める!もっと早くに買っておけばよかった。私はガスボトルを3か月に1回くらいで交換してて、お値段は26ドルくらいです(シティのSmiths Cityが一番安い)。


2つめ。

Trilogy Certified Organic Rosehip Oil


日差しが強いとどうしても肌が乾燥してしまうので、その対策に買いました。朝2滴、夜3滴を顔を洗った後に付けます。そして化粧水、クリームを使うのですが、これを使いだしてから肌が乾燥したとき皮膚の下が引きつる感じ(わかります?)が減りました。そして、肌が柔らかくなった。

日本にいたとき他社のローズヒップオイルを使ったことがありますが、独特の臭いが強く、1本使い切ったけど次に買うことはありませんでした。でもTrilogyのオイルは臭いは爽やかだし、サラっとしてて使いやすいのも嬉しいポイント。


以上、2019年買ってよかった物でした。

心が躍るような買い物ではなかったけど、生活の質を向上させてくれたこの2点には感謝、そして今後しばらく使い続けることでしょう。


クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意