夜勤後の体調不良

 先日、病欠によるシフトチェンジがあって急遽夜勤をやることになりました。

夜勤自体はもっのすごい静かで、自分の好きなことしたり、おしゃべりしたりする余裕があるくらいだったのですが、家に帰ってからがしんどくて仕方ない。でも、日中に長く寝てしまうと夜眠れなくなるから2,3時間だけの昼寝をしました。

そしてその夜は9時頃にベッドに入って寝たけど、夜中に何度も目が覚めてしっかり寝た気がしない。基本、不眠なので夜中に目が覚めるのはいつものことだけど、この日は1時間ごとに目が覚める始末。翌日はアフターヌーンシフトをしたけど、身体が重いし、頭は働かないし、なんかもうダメダメ。

日本にいたとき少しだけ夜勤専従の16時間勤務をしても大丈夫だったのに、今じゃ8時間勤務なのに疲れがなかなか取れない。老いですかね。

昼寝の後に甘い物が食べたくなって、わざわざシティまで食べに行ったおやつ。大判焼きにするつもりが、こんな大きな物をオーダーするという。食欲がバカになるのは夜勤後あるある。

急な夜勤は断る!と決めた日でした。

クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意