美味しい pams FINESTのデザート

 NZに限らず、外国のスイーツが口に合わないことはよくあります。ならば日本の食品を扱う店で甘い物を買えばいいのだけれど良いお値段のことが多いのでそう何度も買いに行こうと思えるものでもない。

ということで始まったNZで美味しいスイーツ探し。今のところお手軽で、激甘!ということもなく(舌がNZの甘さに慣れたのもあるかもしれないが)満足して食べられるのがスーパーマーケットNew WorldやPak'nSaveで買えるpamsの冷凍デザートシリーズです。

最初はどうせスーパーマーケットブランドだしと舐めてたのですが、シュークリームだか何かを一度買ってみたら、正直イマイチだけど思ったほど悪くはないということでいろいろ試すようになりました。

中でも美味しいと思ったのがマカロン。お値段はスーパーによりますが、クライストチャーチシティ周辺のNew Worldだと9~10ドルくらい、たまに安くなってて7ドル後半。Pak'n Saveだと普段の値段がNew Worldより少し安い印象。

1人で1日で食べきってしまう

私が高級スーパーと思っているMarivaleのFreshChoiceでお土産用にマカロンを買ったけど(確か12ドルくらい)、pamsのマカロンのほうが断然美味しいよ!


それともう1つ。チョコレートオレンジムース。お値段は4個入りで5ドルくらいだったような。箱の大きさからして小さいなとは予想できるのですが、実際に本当に小さくてびっくりします。でも、私は日本のチョコレートムースでもたくさん食べることができないので、適量かもしれない。

一番上に生チョコみたいなの、真ん中がチョコレートムース、そして底にオレンジソースの三層となってます。チョコレートがビターチョコレート風味&安っぽくないし、オレンジソースも甘すぎないので美味しいです。解凍に「常温で40分」と箱に書いてありますが、そんなに待てないのでレンジで10秒くらい温めてから食べてます。

一気に2こ食べた


先にも書きましたが、エクレアとかミニシュークリームみたいなのは中のクリームがイマイチだけど、まあいいかなレベル。チーズケーキはなんか大味、好きじゃないです。物価の高いNZでお安く食べられるから文句は言ってられないか。

イタリアンデザートシリーズでプリンもあるので近々試そうかと思ってます。ティラミスやメレンゲのケーキはなんとなく味が想像できるので試すか考え中。


最後に冷凍デザート以外のpamsのお菓子レビューもついでに

アルフォート風のビスケット・・・アルフォートと思って食べたら何か違う味。不味くはないけど、別に買わなくてもいいかなレベル。

クッキー類・・・硬いし、味もイマイチなのでおススメしない。

Butter Strawsというパイ生地をツイストしてオーブンベイクしたスナック・・・私は好きでたまに買う。

Crunchy Fig & Olive Seeded Crackers・・・異様に硬くて味がはっきりしない。二度と買わない。

アイスクリーム系は他に美味しいアイスクリームがたくさんあるのでそちらをおススメします。

このアイスクリームを試してみたい


他におススメがあったらコメントにどうぞ。

クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意