MacBook Pro死ぬ

とうとう、とうとう、私の愛用していたMacBook Proがご臨終となりました。丸7年も一緒にいたのでちょっと寂しいです。

1月の下旬に一度壊れて、その後も大丈夫、大丈夫。。と半ば祈りながら使っていましたが、朝いつものように電源ボタンを押すと立ち上がろうとするものの途中でブツっと落ちてしまう。何度か電源を入れて~を繰り返してもダメ。もう完全に死んだね。。と諦めました。

仕事中の夫にパソコンがもう動かないので買いに行くことを伝えると「待て、一人で行くな。今日は熱っぽいからもう帰る。一緒に買いに行こう。」と言うので二人でHornbyにあるPB Techという電気屋さんに行ってきました。

本当はマックが欲しいけど、ここNZではマックがすごく高い。そしてアンチアップルの夫は「Windowsのスペックと比べてこの値段はおかしいと思わない?」。うん、おかしいと思う。でも長年使ってたし、やっぱりマックのほうが使いやすいし。。。と散々悩んだ結果、hpのラップトップを購入しました。夫によると「夫のパソコンと変わらない良いスペック」だそうです。私にはよくわかりませんが。久々のWindowsは、えーと。。となることが多いですが、しばらく使っていれば慣れてくるでしょう。

全く関係のない先日のChristchurch Symphony Orchestraの野外コンサート

前回Macが壊れたときもしたのですが、今回はさらにブックマークの見直しをしました。ブックマーク内には見ないサイトが結構多いし、なんでブックマークしているのかわからないサイトもあります。それらはスパっとさよなら。それと、スマホで事足りる物(銀行のサイトとか)も外しました。そうすると、日常的に必要なサイトは結構少なくて、無駄にブックマークしていたことがわかります。今後もブックマークするのは必要なサイトだけ!を心がけていこうと思います。

Windowsパソコンにはマウスがあったほうが楽かもと思った私にクリックお願いします!

人気ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意