祝!椎茸栽培成功!

以前、庭で椎茸栽培を始めたのですが、それが2016年8月でした。それ以降、たまにログを見たりはしてましたが、椎茸が出てきそうな気配もなく1年半が経過。菌はもう死んでるのかもね、なんて言ってたら、先週くらいになんと1つのログから椎茸が出てきているのを発見!

ここ最近、雨が多くてジメッとしている間にやたら大きく育ってた

4つ収穫できたので味付けは塩コショウのみにして炒めて食べましたが、マッシュルームとは違う味と食感、椎茸独特の香り楽しめて満足満足。そんな私とは逆に、夫は慣れぬ食感にやや戸惑ってましたが。

他のログからも椎茸が育つことに期待!

NZでももっとキノコの種類があればいいのに!クリックお願いします!

人気ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意