スキンケア The Ordinary の効果

カナダ発のスキンケアブランド The Ordinary、日本でも人気ですね。私はロックダウンの頃に美容系Youtuberが紹介していたので知りました。

The Ordinaryは安いのに効果があるのが売りだそうで、ならば試してみようかな、ということで6月頃にNZのコスメ通販サイト La Femme Beautyで Niacinamide 10% + Zinc 1%を、その後にFarmersの店舗で Vitamin Suspension 23% + HA Spheres 2% を購入しました。


肌トラブルもあまりない普通で頑丈な肌の私がThe Ordinaryを使った実際の効果とは。


 Niacinamide 10% + Zinc 1%

皮脂をコントロール、ニキビ跡、毛穴に効果があるそうです。とろっとした透明の液体で、伸びは良いです。スポイトで3滴くらいを気になる部分に使用します。

これは皮脂のコントロール効果が強いため、塗った後のツッパリ感が強いです。オイリースキン用なので無理もない。その上に保湿クリームと日焼け止めを塗るので肌が乾燥することはなかったけど、私には合わないですね。ちなみに毛穴に対しては、小鼻の周りの毛穴の大きさは変わらないけど、気持ち浅くなったような?くらいの印象。先日、ガラスの容器をタイルの床に落としてヒビが入ってしまったので別容器に入れて使ってます。


 Vitamin Suspension23% + HA Spheres 2% 

サラっとしたクリームで、使い始めは肌が結構ピリピリします。私はすぐに慣れたので大丈夫でしたが、敏感肌の方は注意したほうがよさそうです。ビタミンが濃縮されてるのがわかる微かな匂いがあります。

美白効果につられて買った地黒の私ですが、3か月くらい毎晩使ってみたところ肌全体が気持ち明るくなった?ような?気がする?でも、シミが薄くなった感じませんでした。こういう商品って長~く使ってこそ効果がみられるものだと思うので、3か月くらいではまだ効果はわからないかな。


私にはどちらの商品も、効果あり!おススメ!というほどではなかったのですが、安いので(どちらも$12とか。他の商品も$20以下が多い)気軽に試すことができます。Farmersでたまに安くなっていることがあるのでチェックしてみてください。

どちらもそろそろ使い終わるのですが、リピートはしませんね。その後は元のルーティン、Trilogy Rosehip Oil + 化粧水 + 保湿クリームに戻る予定です。


シティのColombo StとArmagh Stの交差点近くのビル跡地でカモメが巣を作ってた

Lactic Acid 10% + HA 2%(ピーリング効果)は気になるので買う予定。

クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意