ベッドの上で優雅な朝食を

週末は夫が朝食を作ってコーヒーと一緒にベッドまで運んでくれる。そしてコーヒーの香りに包まれながらゆっくりとベッドで過ごす、、素敵!オシャレ!

おやつのスコーンもベッドの上で

いやいや、私はベッドの上で食べることを断固反対します!いくらそれがオシャレでも!

なぜってパンくずがベッドの上に落ちているだけでもイヤだし、ベッドの上にうっかり食べこぼしたらシーツを洗わずにはいられないし、コーヒーをこぼしたらもう絶望的な気持ちになるからです!

そんな私とは反対に、夫はベッドの上で食べるのが大好きです。朝昼夕の3食はさすがにテーブルで食べますが、デザート、お菓子、セカンドディナー(夫は一度に多くを食べられないので、夜9時頃にもう一度夕食をとる)をベッドの上で食べたがります。初めの頃は「仕方ないか。。」と見過ごしてましたが、食べこぼしやシミがちょこちょこあってもう我慢できぬ。ベッドの上で食べるのを一切禁止としました。

しかし夫は諦めきれないようで、私の目を盗んでベッドの上で食べようとします。しかし、私が夫の怪しい行動を感知して「どこで食べる?」と聞くので、夫は「あぁぁぁ〜!」と言いながら渋々テーブルもしくは机で食べます。

それを夫がKiwiの友達に話したところ「ええ、かわいそう!」と言われたそうで。かわいそうって。あなた、ベッドは寝るところですよ!と言ってやりたい。しかし、それが通じない外国。ベッドの上で食べるのは普通にあることのようです。日本ではあんまり喜ばれる行為ではないので、文化の違いの1つなのでしょう。

これを書いている今、夫はベッドの上に紅茶の入ったマグを置いています。絶対にこぼすなよ、こぼしたらおまえが全て洗うんだぞ(怒)。

ベッドの上で食べるの反対派の方はクリックを!

人気ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意