オーストラリアに戻りたい

気付けば12月。ああ!オーストラリアに行ったのはもう1ヶ月も前のこと!時の早さには毎回驚かされます。

さて、メルボルンでボーダーセキュリティーに連行され、腹痛が再発しましたが、どうにか入国でき、お腹の調子は悪いものの無事に次の飛行機に乗って大学時代を過ごした町に行きました。



久しぶりに降りたった町は何も変わっていませんでした。大変だった学生時代を過ごしたこの町は思い出はいっぱいです。夫ともこの町で知り合ったわけですし。が、一人感慨に浸っている場合ではない、やることはいろいろある。

タクシーでシティまで行き、やらなきゃいけないことをどうにか終わらせたときにはもうヘロヘロでした。なんせ、前日は寝ていないし、お腹の調子は悪いし。本当は夜に友達の家にうかがう予定でしたが、少し早めにお邪魔して19時くらいから翌朝まで爆睡していました。

NZでこの植物を見たことがない

翌日は、昼間から大学時代の友人に会い、ご飯を食べて、お茶をして、シティの中をブラブラしていました。

コーヒーがオススメ!と言われても、あまりの暑さにサイダーを選ぶ

それもで暑くて、でっかいスイカドリンクを飲む

シティをぶらついた後、友人宅に行ってボロネーゼをご馳走になり、友人ご主人に泊まっている友達宅まで送ってもらいました。

NZに引っ越してからは「私にはNZの方が合っている!」と思ってましたが、オーストラリアに行ってみると「オーストラリアに戻りたい」と思うようになりました。思い出もあるし、友達もいるし、いろいろと便利なことも多いし。それと、私にとってオージー英語が一番慣れているし。

今のところオーストラリアに戻ることは現実的ではありませんが、いずれ戻ることも考えてもいいなと思ったのでした。

オーストラリアの真夏の40℃超えを考えると躊躇するが。クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意