夫とのバレンタインとチョコレートの話

2月14日。バレンタインデー!

NZでもお花とかチョコレートとかを買う男性が多いので、うちの夫もそれに倣って買ってきた!なんてことはなく、昨日は彼の口からバレンタインの「バ」の字も出てきませんでした。おそらく少しばかりバレンタイン絡みの物を目にしたり耳にしたりはしているだろうけど、「ふーん」くらいにしか思っていないのでしょう。そして数秒後には忘れる。まあ、それが夫なので私も特に気にしてもいないのですが。

私は普段はあまりチョコレートを食べたいと思わないのですが、バレンタインデーが近づくと周りに影響されてか、チョコレートを食べたくなります。そこで、Countdownで見つけたこの細いリンツのチョコレートが申し分ないサイズ、そして大好きなココナッツ!ということで迷わずに買ってみました。

これ以上大きいのは健康に良くないので食べたくない

チョコレート自体はリンツなので文句なし、そして中に入っているクリームもココナッツの香りが素晴らしい〜!ココナッツのチョコレートだとWhitakersのCoconut Blockというでっかい板チョコはココナッツがザクザク入ってて美味しいのですが、このリンツのチョコレートはそれと比べてとてもまろやか、そしてお上品な味でした。

このリンツのチョコレートバーはNZのお土産にもいいですね。日本のリンツのサイトを見ましたが、日本では売ってないようですし。ばらまき用のお土産でもこれだと大袋を買ってきて配ってます!感がないので貰う側も嬉しいかと。他に、Whittakersでも似たようなチョコレートバーがあるので、それも良さげです。

チョコレートの思い出といえば。以前、一度だけ夫がチョコレートを買ってきたことがあります。詳細は忘れましたが、私が夫に大激怒して1週間くらい無視していたときです。私の無視が効いたのか、夫は「申し訳ありませんでした」と言ってリンツのLindor(あの丸いチョコ)の大箱入りをくれました。そして、そのとき私の怒りはまだ治っていなかったのですが、もらったチョコレートを一気食いした後、普通に話すようになったのでした。チョコレートの力はすごい!

何もなく終わったバレンタイン2017。来年も何もないことでしょう。

外国人男性全てがロマンチックなわけではありません。クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意