ベジマイト発見!

ずっと前から売られているのかはわかりませんが、カウントダウンでベジマイトを発見しました!そして迷わず買う!

でも控えめ150g

私、ベジマイトが大好きなんです。トーストにバターを薄く塗り、その上にベジマイトも薄く塗る。ああ、美味しい!!!!!

初めて食べたときは、あの独特の匂い、しょっぱさ、そして微妙な苦さに「なんだこれ???」でしたが、不味くはない。そして何度か食べているうちに「これ美味しいかも」と思うようになり、そしていつの間にか大好きになってました。

オーストラリアの奇妙な食べ物としてよく名前が挙がるベジマイトですが、好き嫌いは結構別れます。オージーでもベジマイトが嫌いな人はそこそこいて、たまに「好きなの?」と驚かれたこともありますが、私は好き!美味しい!と胸を張って言いますよ。

NZではベジマイトではなくマーマイトが主流ですが、私個人としてはマーマイトはパンチが足りずイマイチ。塩分もっと欲しい。

イカの塩辛(私の大好物)が好きならばベジマイトも大丈夫だと思うのですが、どうでしょう。

日本でもアマゾン、あとは確かKALDIでも売っているので気になる方はお試しを。



3時のおやつにベジマイトトースト2枚を食べた私にクリックを!

人気ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意