難ありな就活状況

まだ続いている就活です。とはいっても世の中クリスマスモードなので募集は少なめ、応募しても全く返事がない(この時期に限ったことではないが)。モチベーションが下がってきます。

でも、モチベーションが下がるのはそれ以外にも理由がありまして。

以前、面接をしたところから「このポジションにまだ興味がある?」と連絡がありました。しかもテキストで、名前がなかったのでもしやリクルーター?と思って電話してみたら、それはなんと面接をしたときにポジティブなことを言ってくれたマネージャーからでした。ええと、面接のとき「返事は来週にするから。」と言っていてたけど、このときすでに5週間は経過していますよ!なにそれ!そしてマネージャーは「明日、ペーパーワークをしに来れる?午前と午後どっちがいい?」とまで聞いてくれましてね。ええ、もちろん尻尾振って行きますとも!でも、そのときマネージャーが時間を決められなかったので「じゃ、時間については今日中に折り返し電話するから。」と言うじゃないですか。わかりました!とワクワクしながら電話を待ったのですが、折り返しないよ。私からかけ直しても出ないよ。

いったいどうなっているんだ!

やきもきしたまま翌日となり、返事はないまま。なんなのよ!しかし、リクルーターから「レファレンスを頼んでいるんだけど、返事がない。」との電話がきました。リクルーターはレフリーに連絡して欲しいとのことだったので、私は即レフリーのプライベートメール宛に連絡をしてレファレンスを書いてもらうことをお願いしました。

私のレフリーがリクルーター宛にレアファレンスを送ったとの連絡がありましたが、その後、リクルーターからもマネージャーからも連絡なし。どうなっているんだ!NZだからってそれはないんじゃないの!としびれを切らし、リクルーターにメールしたところ、「レファレンスはもうマネージャーに送ってあるので、どうなっているのか聞いてまた連絡します。」とな。でも、2週間近く経った今もその返事ないよ。

いったい私をどうしたいんだ!

どういう経緯かわかりませんが、5週間後でも連絡をくれたので採用に前向きになってくれてはいたと思います。でも、この採用されるかもしれない期待と、焦らされ・待たされ、そしていつか「採用しません」と言われるかもしれない不安に私は正直疲れた。。早く結果を出してくれ。。でないと私のモチベーションは回復しないよ。。

2017年も残り2週間ほど。ストレスを抱えたままクリスマス、年越しを迎えそうな私に励ましのクリックを!

人気ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意