暑くて熱いクライストチャーチ - Korean Day

ここ数日で一番暑かったであろう昨日、夫と義父さんと一緒にシティで行われていたKorean Dayに行ってきました。 私は食べ物目的でしたが、思ったほどお店がなかったのと、暑くてあまり食欲がなかったのでホットクとキンパを買って3人で食べながらメインステージを鑑賞してました。

舞台に降りて踊りながらも演奏していた

夫がこの太鼓のような楽器を使ったパフォーマスを「Amazing!」と気に入ってました。私も「このクソ暑い中、踊って頭を振って演奏するのは大変だろう」と思いながらもパフォーマスを楽しく鑑賞しました。最後に夫は「Battlesみたいだった」と。ああ、言われてみれば1人でいろいろこなすところが似ているかも。


しかし、昨日は本当に暑くて(日中最高気温34℃ですってよ!)、日陰ではないところに少し座っているだけで辛い。肌がじりじり焼けて痛い。気温にもだけど、紫外線にもやられました。そしてパフォーマンスが終わってすぐさま日陰に移動して休憩し、渇いた身体を潤すために会場から少し離れたジュースバーでまで歩いてグリーンスムージーをゲットしました(お店はここ)。

手のシワ!保湿!

その後、また会場に戻ったら偶然友達に会ったので近況を話し、まだメインステージ前でやっていた踊りなどを少し見て帰宅しました。家についたら全員クタクタ、そして日焼け止めを塗ったにもかかわらず私のお肌は黒く、夫と義父さんは真っ赤になってましたよ。次出かけるときはもっと紫外線対策をしていかねば。

クリスマス前までの週末はいろんなイベントが開催されるクライストチャーチ。夏本番です!

日焼け後の保湿も忘れずに。クリックお願いします!
人気ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意