バレンタインデーの奇跡

先日、夫に「過去、元彼女にバレンタインデーに何かあげたことある?」と何気なく質問してみました。特に意味はなくて、ただの興味本位で、です。そしたら夫ったら

「ない。バレンタインデーはアメリカが商業目的で始めた行事だ。イギリスではバレンタインデーは祝わない。いや、ヨーロッパはどこの国でも祝わない。バレンタインデーを祝うのはアメリカナイズされた国だけだ!」

ですって・・・自分の文化にバレンタインはないから祝うつもりはない、とでも言いたかったか。私、夫にバレンタインを期待して聞いたわけじゃないんですけど。夫が何かを準備するだなんて1mmも思ってないんですけど。そこまでムキになる理由がわからないんですけど。

と思っていたところまさかの奇跡が!夫がバレンタインデーに花とチョコレートを買ってきましたよ!だから14日は雨だったのでしょうか。

台所に折れた花が1本落ちてた

実はこの前日、夫がベッドの上で夫手作りの鳥レバーのパテをバゲットにべっとり塗ったのを食べてるので、私が「ベッドの上で食うなって言ってんだろ!」と怒ったら逆ギレされたため、私はしばらく夫を無視していたのでした。それもあってかの花とチョコレートかと勘ぐる私。しかし、花をもらうのはやはり嬉しい。無視するのをやめました。

夫は花とチョコレートをNew World(NZ大手スーパー)で買ったのですが、どういうわけか店員に夫が花を万引きしたと思われ、捕まっていろいろ聞かれたそうです。慣れないことをしたからか。

もらったチョコレート(リンツの丸いやつ)は夫が半分食べてたという。クリックお願いします!

人気ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意