ビーチが恋しい!のと、旅のプラン

ぎゃ!もう3月!南半球は暦上秋になりました。

今年は冷夏とのことで過ごしやすかったようです。でも、たまに30℃を超える日がありました。極度暑がりの私にとって気温30℃超えは地獄です。たかが30℃ですが、本当に暑くて日中はカーテンを閉め切って真っ暗な部屋で過ごしてました。30℃でへたるって、私は日本の蒸し暑い夏、オーストラリアの45℃にもなるギラギラの夏をどう過ごしてきたのでしょう。

オーストラリアにいたとき、暑い日は夕方くらいにビーチに行って海水で涼んだりボディーボードをしていたのですが、夫と私はこれが恋しくて仕方ありません。NZにももちろんビーチはありますが、いくら暑い日でも水が驚くほど冷たくて泳ぐ気になれません。北島だとそうでもないらしいですが、南島は南極が近いせいか水着だけで海水に入るのは厳しいのです。ウェットスーツを着ればいけるだろうけど、暑くてビーチに行くのにウェットスーツを着るのもなんか腑に落ちない。

夏のビーチが恋しい!

最近、年末の旅プランを夫と考えているのですが、ビーチが恋しい我々は「ビーチのある場所!」しか案に上がってきません。ちょうど夫の友達がインドネシアに引っ越したのでインドネシアのビーチもいいねぇ。美味しいご飯を食べたいからマレーシアのビーチもいいねぇ。プーケットの友達のところに行くもいいねぇ。とりあえず海を楽しみたいのです。

友達ともよくビーチに行った

旅は計画している時が一番ワクワクして楽しいです。年末なんてまだまだ先のことですが、もう3月になってしまったことを考えると年末もあっという間にやってくるでしょう。


とにかくビーチが恋しい我々。年末、本当にどこかの素敵なビーチに行きたいです。

夫がオーストラリアで恋しいもの:ビーチ、Colesの6こ入りシナモンドーナッツ($2)。クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意