寒くなってきたNZ、そして日本

このところ雨か曇り空で気温も低いクライストチャーチ郊外です。もうなんとなく冬の兆し、、とは言いつつも暑がりの我々は夜中も窓を少し開けたままにしているのですが。

さて、私はそんな冬に向かいつつあるNZを脱出し、日本へ行くことになりました!2014年にオーストラリアに引っ越して以来ですのでおよそ3年ぶりの帰国です。しかも私一人で帰るので、自由にのびのびと過ごせそることでしょう。

日本行きのチケットを取ってからは「欲しいものリスト」をひたすら作っています。最初は書き留めていたのですが、だんだんと面倒になってきたので今はAmazonの「ほしいものリスト」にじゃんじゃん入れています。主に欲しいものはトレッキング用品、キッチン用品など。夫からも「大きい中華鍋を買ってきて」との注文がありましたが、それを日本から運ぶのはちょっとねぇ、ということで検討中です。

それと、iPadのKindleにいろんな本をダウンロードしています。とは言ってもダウンロードしたら待てずに読んでしまうので、次から次に本を探さなければならずそれで1日を費やすこともあります(無職の特権!)。

今回はいろいろとやることがあって帰るので、NZにいる時よりも忙しくなりそうですが、約3年ぶりの日本滞在はきっと楽しいに違いない!と確信しています。しばらく留守にするので夫には申し訳ないけど、お寿司も豚カツも鰻も堪能してきますよ!ちなみに着いた翌日は母とお寿司屋さんに行く予定です(父は仕事)。

しばらく猫たちに会えないのも寂しい

帰国まではもう少し時間がありますが、それまでに欲しいものリスト作りとKindleのダウンロードに励み、そしてジム通いに精を出したいと思います。

NZに帰ってきてからのことも考え中。クリックお願いします!

人気ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意