Japan Dayに行ってきた

気温30℃にもなった昨日、Riccartonの競馬場で行われたJapan Dayに夫と行ってきました。

お昼過ぎに行ったところ競馬場の近くは駐車場を探す車でごった返しており、我々も場所を探すのに一苦労でした。そして会場に入ると、ものすごい混み様!夫も私も小さなイベントだと思っていたらとんでもない。屋内ではいろんなブースや体験コーナー、屋外にはたくさんの屋台と催し物があって盛りだくさんでした。

アイドルがいたり(友達が一緒に写真を撮って舞い上がってた)

おたくダンスをする力士がいたり(夫がとても気に入っていた)

ティーセレモニーが開かれていたり(夫が上品!と絶賛)

書道コーナーがあったり(夫初書道)

うん十年ぶりに飲んだ冷えたラムネが美味しかった

我々のハイライトは女相撲です。男性の相撲はそこまで真剣に見ていなかったのですが、女性のは最初から最後まで取組を見ました。

女性も帯を付けてまわし風

奥のマザーテレッサ(?)さん(白帯)対トルネードなんとかさん(黄色帯)の決勝戦がかなり面白くて、ちょっと席を外した夫が「やっぱりこれは見逃せない」と言って途中で戻ってきたくらいです。途中で帯が緩んだかで取り直しもありましたが、結果はトルネードさんの優勝。トルネードさん、ネーミングも素敵です。

贔屓目かもしれませんが、今まで行ったクライストチャーチのいろんなイベント中で一番楽しめたと思います。屋台ばかりでなく、いろいろ体験できるし、相撲のように見て楽しむこともできるので。来年もあればまた行きたいです。



久しぶりすぎて筆を持つ手が震えた!クリックお願いします!

コメント

  1. 初めまして。ジャパンデイの主催者のものです。今年も相撲がありますよ!そして、日本人女性部門も増えたので、今年3月よりもよりいっそう楽しんでもらえるかと思います。もし、よろしければ、出てもらえたら、盛り上がるかと思います!

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。コメントありがとうございます。
      トルネードさんに勝てる自信はありませんが、自分が出るのもなんだか楽しそうですね!考えてみます!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意