バイクライディングをしてみた

先週後半くらいからずっと雨で、今日も小雨が続くクライストチャーチです。

しかし昨日、午後から雨が少しやんだタイミングで、夫とバイクライディングをしてきました。行ったところは空港からちょっと行ったところにあるMcLeans Forestです。ここはバイクライディングだけでなく、ウォーキングコースや犬の散歩ができるコースもあります。もちろん、どれも無料!NZ太っ腹!

バイクライディングは4つのコースがあり、一番長いコースが10.4kmです。お天気がものすごく怪しかったのですが、とりあえずその10kmコースに挑戦することにしました。

駐車場からスタートしてかなりクネクネ&小さなコブがあるコースが続きますが、ブレーキを使わずにすっ飛ばすのでかなり爽快です。そして松林の中を進み、しばらくすると広い場所に出ます。

将来、ここも松林になるのだろうか

がんがんスピードを出して進むので、かなり息が切れます。我々も半分くらい進んだところで水分休憩を取りました。夫は「ここ最近で一番のカーディオエクササイズ」と言い、かなりへたってました。私は普段から走っているので息切れしても回復が早く、夫ほどヘロヘロにはなりません。

その後も大きなコブをグイグイ登ってブレーキなしで一気に下るのを繰り返し、休憩を含めて45分くらいで駐車場に戻ってきました。駐車場で気付いたのですが、夫の自転車の前のタイヤが空気が漏れてペッチャンコになっていたという。そりゃ疲れるよ。。

私は長距離を走るのも好きですが、バイクライディングは爽快感が半端ないので今後ハマりそうな予感です。日本で大学生のときに頑張って買ったマウンテンバイクを実家に放置しているので、今回の帰国でそれをNZに持ってこようか考えています。料金にもよりますが。

ランニングも可能、また来よう!クリックお願いします!

人気ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意