イギリス銘菓 Refreshers

夫が急に

「Refreshers食べたい!」

と言い出しました。

リフレッシャーズ?聞いたことないぞ。

夫によると、イギリスの子どもなら誰しもが口にしたことがあるであろうお菓子で、硬いキャンディーバーに酸っぱいつぶつぶが付いているそうです。そして、オーストラリアでもNZでも見たことがないと言っていました。

硬いハイチューみたいなもんかね?と思っていたら、いつの間にか義母さんが夫へのクリスマスプレゼントとしてリフレッシャーズを1箱注文していました(息子に甘い・・)。イギリスで買うと50ペンス?くらいの激安菓子らしいのですが、通販ですと為替と送料のおかげでそこそこお値段してました(息子に甘・・)。

2週間くらい前にそれが届いたのですが、クリスマスまで我慢できない夫は義母さんに頼んで開封していました。

夫大興奮で開封

絶対ノーアーティフィシャルカラーじゃないでしょ

どれどれお試し

白い部分が酸っぱいパウダーでレモン風味、周りの黄色い部分はよくわからぬ甘い味、要は砂糖です。食べるとき、本当に硬いので前歯で噛みちぎるのが大変です。そして、口に入れるとハイチューのようにそこそこ柔らかくなりますが、歯の詰め物が取れそうなくらい強力な粘着性ですので注意が必要かと。肝心の味は、想像できる程度のチープなレモン味です。私は酸っぱいものが大好きなので嫌いじゃありませんが、砂糖摂取量を考えると2日に1つで十分かと思います。

夫は一気に一箱食べてしまいそうなので、私が箱ごと隠し、気が向いたときに1日1つあげるようにしています。1つでは物足りないようで、「もっとくれくれ」言ってきますがサラリと流しています。

夫、実はこれの他にWHAM Barというものも頼んでて、義母さんはそれもオーダーしていました(息子に・・)。そちらについてはまた今後。

Refresher以上に甘い義母さん。クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意