2017年!餅はイギリス人に不評

明けましておめでとうございます。

プカキの近くからMt. Cookを眺める

2017年元旦はもう暑くて暑くて(とは言っても30℃くらい)頭が痛くなるという。もちろん日差しも強すぎて、外で洗濯物を干しているわずか10分足らずで首の後ろがジリジリ熱くなってくるくらいでした。が、今日は曇り空で気温も低め。とても過ごしやすい日です。

年末に日本の母からお餅セット(お餅、海苔、きな粉、インスタントぜんざい等)が送られてきました。元旦まで待てない!ので大晦日にお餅をグリルで焼いて食べようと準備していたら、我が家のイギリス人たちは白くて硬い物体に興味津々。なので、焼いてお醤油を垂らしたお餅をみんなに少しずつあげたのですが、これがまた微妙な反応でしたね。義父さんは粘り気がどうも無理なようです。夫は「醤油味のプラスチック」と言ってました。弟はその見た目で食べるのを拒否。唯一義母さんだけが「クランペットみたい、悪くはない」と言ってました。

まあ、どれもほぼ予想範囲内なので、特に何も思わず一人でお餅を食べてました。ああ、美味しい。

さて、クリスマスからジムをサボっているので、今日はがっつり走りに行きたいと思います。お餅は太るし。

正月感一切ナシだけどお餅を食べて気分を上げる。クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意