Wanakaでお得にカヤックをしてみた

年末、夫とNZの南側を旅行するにあたりプランを練っていたのですが、夫の希望は

「Milford Soundでカヤックをする」

でした。

カヤックか。以前から夫はカヤックをやってみたいと何度も言ってたし、夏のアクティビティとしてはいいんじゃないかと思って私はリサーチをしていました。

言わずもがな、NZはアウトドアのアクティビティ業が盛んです。私はこれまで特にやりたいとも思わなかったので情報に疎かったのですが、調べてびっくり、どれもいいお値段です。

私が調べた限りでは、Milford Soundのガイド付きのカヤックツアーは$150前後〜でした。それが適正価格なのかもしれませんが、我々には高すぎる。

ならば、ケチってカヤックだけレンタルしてガイドなしでもできるのでは?とも思いましたが、Milford Soundはシーカヤック(Sea Kayaking)になるので、ほぼ初心者の我々にできるのか微妙なところです。潮の流れや、海のどこまで行っていいのかもわかりませんし。

困った。
どうしよう。

そこで夫の希望を叶えてあげるべく、私はひたすらリサーチを続けました。すると、Wanaka湖でお安くカヤックができるではないですか!

それからは夫に
・Milford Soundでカヤックは高い
・Milford Soundまで遠いので日程的に厳しい
などを説明したところ、あっさりWanakaでのカヤックに決定しました。

そして当日。Wanaka湖周辺には何件かカヤックのレンタルのお店があります。そして、お値段はどこも一人当たり$20/hrなようです。我々は2時間借りたので、一人当たり$30でした。事前に予約はしていません。

Wanakaでカヤックに乗る

湖の中にある小島に到着

小島散策、1周20分くらい

カヤックを漕ぐのは背中の筋肉を使うので疲れますが、湖なのでボートが通るとき以外あまり波がないので水の上でのんびりできていいですね。それと、漕ぎながら十分景色を堪能できますし。

プラスチックの蓋つき容器を貸してくれるので、それにカメラや携帯を入れて持っていけます。仮にカヤックが転覆しても容器が浮くのでカメラの水没や紛失のリスクが少ない。


次こそMilford Soundでシーカヤックに挑戦したい!

夫のカヤック購入欲上昇。クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意