北海道からの贈り物

ヒートテックとフードを着て掃除機をかけたら、やや汗ばむ初夏のようなクライストチャーチ郊外です。先週はちょっと寒かったのに、この気候の変わりっぷりったら!

月曜日、北海道・帯広に住む友達が荷物を送ったとの連絡がきました。北海道からだし、届くのは来週かなと思っていたら、なんと今朝10時頃に荷物が届きましたよ!早い!そして土曜日も働くNZに感激!

丁寧にラッピングされた荷物は輸送途中に破られることなく無事到着。そして、ラッピングをべリッと取ると、これまた可愛らしい箱が!ああ、友達ぽい!と一人でウキウキです。

こんな上等な箱に入れてくれるだなんて。かたじけない。

しかも、テープはムーミンだった!ああ、友達ぽい!

手芸用品と豆な

手芸用品は友達が断捨離をするにあたり、要らないからということで送ってくれました。趣味がはかどること間違いなし。ふふ。

それと、十勝産の金時豆と黒豆。数年前ですが、一時期ベジタリアン生活をしていたので豆ばかり食べていた時期がありました。それ以来、豆大好き。まじ好物。でも、面倒臭がりなので豆を煮たことがありません。なので、この十勝産金時豆と黒豆で煮豆に初挑戦です。金時豆は煮たらパンにしてもいいかも、とその先のことまで一人ワクワクしながら考えています。

日本からNZにEMSで送ると送料が結構するというのに、わざわざ送ってくれた友達に感謝です。送ってくれた物はもちろんのこと、丈夫で立派な箱も大事に使いますよ。ありがとう。

日本にしばらく帰る予定がないので本当に嬉しい。クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意