Taylors Mistake でハイキング

暖かい!と思ったら、翌日はエアコンが必要なくらい寒かったり雨風がひどかったりで、お天気が安定しないクライストチャーチ郊外です。今朝は曇って時々雨が降っていたけど、今は晴れています。

さて、先日、夫と夫友達数人とでTaylors Mistakeでハイキングをしてきました。

Taylors Mistakeはシティから車で30分くらい、Sumnerという場所にあります。海沿いの町でで、夏はサーファーが多いそうです。詳しくはこちらをどうぞ

我々が行ったときは曇天模様、今にも雨が降りそうな日でした。

どよん

車を停めたら、砂浜を歩いてハイキングコースに行きます。

日本海を思い出した

夫「イギリスの海はもっとグレーだ」

切なさ漂う海

しばらく歩くと、第二次世界大戦時に使われた大砲が発射される場所(なんて言うのかわからん)がありました。


その周辺は断崖絶壁(フェンスなし)。



崖近くに羊親子発見

そして、湾に沿って歩く。が、霧がかかってて遠くは全く見えず。


こちらは確かエンジンルームだったような。中に説明があります。


その先には羊親子がたくさんいました。子羊って尻尾がまだ長くてかわいいですよね。人が近づくと警戒してお母さん羊のところに走って逃げるのですが、そのときに尻尾をフリフリしながら走ってました。そしてお母さんのお腹に顔を埋めるのですが、そのときも尻尾をフリフリしてて、心がホワッとなりましたわ。

おかあちゃ〜ん!

身を寄せ合う子羊たちとお母さん羊

NZに来て、羊がものすごく好きになったね

合計で1時間半くらいの簡単なコースでした。この日は運悪く雲が多くて景色を楽しむにはイマイチでしたが、晴れていれば海もきれいだろうし、もっと遠くまで見れて楽しめると思います。コースに急斜面などはなく、楽々歩けるのでスニーカーでも大丈夫です。また、丘の上まで車でも行けるようなので、ドライブだけでも良いかもしれません。

羊好きの方にもオススメ。クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意