魅惑のピーナッツバター

日本でたまに食べる程度だったピーナッツバターですが、オーストラリアに行ってからは摂取量は激増したと思います。なぜって、オーストラリアのピーナッツバターはしょっぱいものが多いからです!

初めて食べたときは「うぎゃ!甘いと思って食べたら甘くない!」でしたが、元々塩味の方が好きなので、食べ続けるうちにかなり好きになっていきました。それと、私がいた町に店内でピーナッツバターを作るお店があり、添加物なしピーナッツ100%のピーナッツバターを買えることもあってかピーナッツバター摂取に拍車がかかったのです。

NZに引っ越して来てからはピーナツバターを食べることも少なくなったのですが、先日、義母さんが買ってきたピーナッツバターが激ウマ!ピーナッツバター熱復活であります!

もう結構食べた後

Pic' Peanut Butter、NZ発のピーナッツバターで、Countdownで普通に売られています。HPによると、創業者のおじさんがピーナッツバターを食べたところ甘くて激マズだったため作られたようです。

このピーナッツバターの原材料はピーナッツ(99.5%)と塩のみ。ピーナッツのほのかな甘さはありますが、砂糖なしのしょっぱいピーナツバターです。ピーナッツはオーストラリア産ですが、工場はNZネルソンにあります。ちなみにこの工場ツアーもあるようで、ネルソンに行ったら絶対に行きたい場所です。

私はパンには塗らず、ビスケットに塗って食べてます。塩味が後を引いて食べるのを止められない危険もありますが、本当に美味しいのなんのって。先日、義母さんがこのピーナッツバターを使ってクッキーを焼きましたが、生地の甘さとピーナッツバターの塩気が相まってこれまたヤバい、止まらん。

少し前からタンブラーの容器に入っているものがスーパーに売られてて、タンブラー欲しさに買おうかずっと迷い中です。

HPより

オーストラリアではColesやWoolworth、そして日本でも取扱店あり。もしくはややお高めですがAmazonや楽天でも買えます。是非とも試していただきたい、私ゴリ押しのピーナッツバターを!



価格:1,980円
(2016/10/27 07:04時点)
感想(0件)


1回摂取量(15g)88kcal、美味いものは常に罠がある。クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意