夫、義母さんのチキンに怒る

今朝10時頃、先ほどのことです。

義母さんが
「今、夕飯のチキンを焼いているから。それでチキンサラダも作れるでしょう♩」
とウキウキで(基本、いつもウキウキだが)部屋にやってきて言い去りました。

え、オーブンに入れるの3時とか4時でもよくないか?特に手間がかかるものでもないし、チキンサラダもすぐ作れるし、、と思いましたが、もうオーブンに入れてしまったようなので放っておきました。

が、しかし。遅く起きてきて、コーヒーを作りにキッチンに行った夫がオーブンの中のチキン見て

「なんで夕飯のチキンを今オーブンに入れるんだ!しかも、塩も胡椒もしないで!」

と激怒しまして。

このチキン、先週くらいに私と義父さんとで肉屋に行って買ってきた下味もされていないプレーンなチキンです。もちろんスタッフィング(チキンの中に入れるもの)もなし。まさか義母さん、下味も付けずにオーブンにチキンを突っ込むとは。私はローストチキンは作りませんが、せめて塩胡椒や油が必要なことは知っているよ、、。

夫は怒ったままオーブンから一部焼け始めたチキン(しかも2羽焼いてた)を取り出しオリーブオイルでチキンをマッサージし、塩胡椒をふりかけ、ローズマリー、セージ、ニンニク、レモンを詰めて

「4時になったらオーブンに入れるから、それまで置いておくように!チキンはサラダにしないで、そのままテーブルに出す!」

と。

かしこまりました

そして、夫の怒りはまだ治まらぬようで「今後、料理をするのは自分、chia、それと弟のみ!」と言ってました。

夫が義母さんにイラっとしたとき、またその逆の場合も、どちらも私にお互いの愚痴を言ってくるので対応に困ります。とりあえず言わせたいだけ言わせて、そして「まあまあ、、」と言って対応しますが、それも疲れる。夫は義母さんの突飛な行動に怒り、義母さんは怒りっぽい夫に怒る。お互いが自分の行動に注意すればいいだけの事なんですがねぇ。でも、まあ普段は仲違いすることなく平和なので、そこまで気にすることでもないのですが。

嫁は中立。クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意