FESTA、シティの近くに住みたい夫

月曜日がLabour Dayのため、3連休のNZです。気温は高くないけど、お天気はいいのでお出かけにもってこいな週末になってます。が、夫が忙しいので、私は家でじっとり過ごしています。

それを不憫に思った夫、昨夜、夫友達と一緒にシティでFESTAという催し物があったので行ってきました。場所はアートギャラリーの周辺です。今年のFESTAのテーマがリサイクル可能なもの、例えばスーパーのレジ袋、コンテナなど、に目を向けることのようで、それらを使ったオブジェなどがありました。




木でスプーン?か何かを作っていた

毛糸が張り巡らされている中を進む

大量のビニールの暖簾の中を進む

スーパーの袋の風船

1時間もあればアートギャラリー周辺をぐるっと周れるくらいの規模です。他にも食べ物の屋台もあり、そこそこ人で賑わっていました。我々も一通り見たら、寒かったのでカジノ近くのアイリッシュバーに移動しました。

帰り道、夫が「クライストチャーチはやっぱりしょぼい。。」と。学生時代をロンドンで過ごした夫にしてみたら、そりゃ刺激は少ないでしょう。私だって東京生活に比べたらここでの生活は静かすぎるくらいです。でも、我々は毎晩飲み歩けたり、流行りのものを買えたりするような生活は求めていません。今は理由あってここにいるわけだから、今の環境を受け入れるしかないのです。それを夫に言ったら「でも、せめてもう少しシティに近いところ住んでいれば!」と。夫友達の多くがシティ周辺に住んでいるので「ちょっと1杯引っ掛けてこよう」となったときに帰りの心配をしなくていいのが羨ましいと。確かに、出かけるとなるとシティが多いので、もう少しシティに近ければいいなと私も思ってたりします。

シティまで30分ちょっとはやっぱり遠いよね。クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意