春再開、クライストチャーチ

ここ2日の寒さはなんだったの?というくらい、ポカポカ陽気のクライストチャーチ郊外です。風は少し冷たいけれど、日差しが暖かいので非常に過ごしやすいです。夫と一緒に近所を1時間くらい散歩したら、やや暑くなりました。

さて、1週間くらい前から春の花がわんさか咲き出しました。しかし、一昨日からの暴風雨&雹で散ってしまわないか心配したのですが、無事に生き残っていたよ!

プラム

梅?


私は昔から花が好きで、日本にいた頃はときどき切り花を買ってきて部屋に飾っていたりもしました。NZに引っ越してきてから、庭があるおかげで植物や花がとても身近なものになったので、花や植物好きが増す一方です。なので、野菜作りも楽しみながらやっています。義父さんがメインでやっているので、その手伝い程度ですがね。

明日も天気が良いようなので、おでかけしようか考え中。

良い週末を!クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意