朝ジム生活開始

これまで、ジムに行くのはだいたいランチ後の2〜3時くらいの間でした。このくらいが一番空いている時間帯だし、帰ってからシャワーを浴びて食事の準備を始めるのにちょうど良いタイミングだったもので。

しかし最近、夜に出かけることが多く、この時間帯にジムに行くのはちょっと不都合が生じたので、思い切って朝10時頃にジムに行くことにしました。

朝は朝でそこそこ混んでいますが、どういうわけか走る人が少ないのでトレッドミルの取り合いがなくて楽。というより、マシンを使う人が少なめで、ウエイトトレーニングをしている人が多いような。最初は「朝だぜ?」と思いましたが、マシンが空いているのなら私には好都合だからOK。

そして、いつものように30〜40分走ってからマシンでトレーニングをするのですが、11時くらいになってくるとまた人が減るので、使いたいマシンがすぐに使えて楽。

そんなことが何回か続いて、あれ、朝の方が何かといんじゃない?と気付き、朝ジム生活にシフトしたのです。

ジムに行くときは朝食は食べず、コーヒー牛乳だけを飲んでから行くので、体が軽くて走りやすい。そして、ジムから帰ってもそんなに空腹感がなく、普段よりも食べる量が減るので体が軽い。

なんか、なんかいいこと尽くしじゃない!

と、様々なメリットを発見したわけです。

しかし、朝から8km走ったらさすがに疲れて1日中ぐたっとすることもあるので、長めに走るときは午後の方が私には合っているかもしれません。

写真と内容は関係ありません

NZに引っ越してきてから体重4kg増のため運動量を増やしているところなので、しばらくこのスタイルでいくつもりです。

朝のジム通いも主婦の特権!クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意