日本からNZへのEMS状況

先週、日本の母から「荷物送ったよ〜」と連絡を受けたので、EMSをずっと追跡していました。以下が配達状況になります。

9/20  10時 近所の郵便局にて引受
9/21 15時 東京国際郵便局から発送
9/22 13時 オークランド着
   15時 オークランド発
9/23   4時  到着
9/26 10時 我が家着

23日(金曜)に到着となっているのは、おそらくクライストチャーチの郵便局にでしょう。朝4時に到着してるので、その日のうちに家に届くかと思いきや、週末空けた今日届きました。

「なんで金曜日に届かないんだ!」

と夫に言ったら

「ここは日本じゃない。全てに時間がかかるんだ。」

となだめられました。

でもですね、日本からNZへ荷物を送った場合、オーストラリアと比べてかなり早いです。オーストラリアは広大すぎるという理由もあると思いますが、到着までに1週間は確実にかかってた気がします。それと、オーストラリア国内に荷物が届くと、EMSの配達状況が更新されないことが多々あるので、ものすごくヤキモキします。しかし、NZはそれがない!意外とやるじゃん、ニュージーランド。

と思いながら、母が入れてくれた水羊羹を食べる本日。

荷物の一部

夫は水羊羹に微妙な反応、義父さんは「悪くはないが、、」とのことなので、私一人で全て食べますよ。箱入りの焼き菓子が入っていたので、和菓子を食べないであろう義母さんにはそれをあげました。

ちなみにひじきはイギリス人に意外と好評で、サラダにすると喜んで食べます。

母の愛に感謝。クリックお願いします!
 
人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意