Christchurch Art GalleryとKoscoに行ってみた

なんの予定もなく、小雨が降る寒い日曜日。家にいてもゴロゴロするだけなので、夫とシティのArt Galleryに行ってきました。NZに引っ越してきてから美術館などに行くのは初です。

入り口からは大きな階段と天井にぶら下がる椅子と蛍光灯のオブジェが。

階段を昇る夫

階段下から見た椅子オブジェ

階段上から見た椅子オブジェ

毛のエキシビジョンがやっていた

これも毛の一部

マオリアート

コーンビーフ缶製の牛がいた

2階は4つ(だったような)のブースに分かれてて、それぞれ近代アート、西洋美術、写真などが展示されています。が、正直言ってどこのブースも展示物はイマイチですな。アートは好みが分かれるので、ここを十分楽しまれる方ももちろんいらっしゃるでしょうが、私と夫の意見は「アートギャラリーの建物の外観内観ともにシンプルでかっこいいのに、展示物が少ないし、見入っちゃうような個性的な作品がない」でした。

1時間くらいで全てを見終わった後は、Koscoに行って納豆、餃子の皮、インスタントラーメン等を買って家に帰りました。そして、こちらが今日のKoscoで$1.49の大収穫。

本日の一番イカす品

イギリス人たちは臭い、ドライさ、食感の不思議さにより食べるのを拒否。私は久々の珍味だったので、ノンストップで一袋を空け、日曜日の〆となりました。

チー鱈も食べたくなったな。クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意