JETがNZに来るだって?


昨日の朝、一番に飛び込んできたニュース。

JETが再結成ですって?

おそらく一時的なものだろうけど、元ファンとしてはうれしい限り!しかもクライストチャーチに来るって!ちなみに初らしいです。

最後にJETを見たのは新木場Studio Coastの単独ライブでした。確か一人で行ったよなーと思い、それはいつだったかなと思ってぐぐってみたら、なんと2010年の1月と!そんな前か!2007年の武道館は、試験中だったか何だか忘れましたが忙しいときで、当日まで散々悩んで、友達と当日券を買って行って、スタンド席だけど大騒ぎしたいい思い出が。ちなみにそのとき買ったTシャツはまだ愛用中。そして、2009年のフジロックも同じ友達と行ったなぁ、、。

2011年にドラム兼ボーカルのChris CesterとベースのMark WilsonがDamnDogsというバンドを結成したのですが、そのときシドニーでライブがあったので当時シドニー在住だった私はものすごく暗い暗いバーに恐々と一人で行きました。バンド自体はまずまず。そして、Chrisはこういう音を作りたかったの?と驚いたのでした。

そのとき撮った写真

私は元々ガレージロックが大好きで、JETはまさにツボでした。JETの解散を聞いたときはものすごくガッカリしたし、これ以上好きなガレージバンドはもうないだろうと思ったくらいです。アルバムたった3枚をリリースしただけで解散なんてもったいない。

この曲が一番有名






JETはバラードもすごくいいんです。




余談ですが、ChrisとMarkはSuperflyをプロデュースしてます。JETらしくベースの音がかなり強調された楽曲が良い。



夫と二人、ライヴ音楽に飢えているので、真剣に行こうか検討中です。

JETだけ見れればいいのです。クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント

  1. あのときのTシャツ、わたしもまだ持ってるよ!
    もう9年前の話なの?おそろしや。。
    再結成したJET、見たいなあ。

    返信削除
    返信
    1. おお、まだ持っていたか!色はだいぶ褪せてしまったけど、生地が丈夫なのでまだまだ現役よ。
      私も9年にはさすがにびびったわ。でも、あの踊り狂った思い出は鮮明に残っているよ。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

NZと日本の看護師の業務、待遇の違い

Cannulationワークショップ参加

NZ赤いパトカーに注意